人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

初詣

初詣_b0092794_23274052.jpg

熱田神宮に初詣に行ってきました。これじゃ、伝わらないかもしれないけど、ものすごい人でした。

おみくじを引こうかと思ってみたけど今年もいい年にしたいからひいてもし変なの出たら凹むし・・・考えすぎてやめました^_^;

屋台もいっぱい出てて・・・
初詣_b0092794_23365067.jpg

大好きなフレンチドック買いました。

やっぱりこれ好き♪

昼からは彼の方の両親宅へお呼ばれに行ってきました。
初詣_b0092794_23382749.jpg

お父さんが盛り付けてくれたお刺身。大トロがおいしすぎました~(^u^)

初詣_b0092794_23391882.jpg

てっさも、もりもり食べました~

初詣_b0092794_23394397.jpg

ちゃんとしたお屠蘇も初体験しました~。

うちとか祖父母宅ではこの入れ物には金粉入りのお酒が入っててそういうもんだって今まで思ってたけど違った・・・・。母曰く、おいしくないからお酒にいてあるらしい。

お屠蘇って確かにおいしくはない・・・・けど。

初詣_b0092794_23414638.jpg

義母の作ってくれたお雑煮。やっとお正月らしい感じだわっ。

縁起物が全て入ってるお雑煮だそうです。この味、やり方、いろいろ引き継いでいけるでしょうか・・・私。

初詣_b0092794_23434231.jpg

国際ホテルのおせち。

買うおせちなんてうちにはなかったので物珍しくて。

初詣_b0092794_23443914.jpg

最後のデザートに食べたのがこの「ぶどう飴」
熱田神宮の屋台でりんご飴に続く飴でぶどう版!!

珍しくて買っちゃいました。しかも、これ結構いけるんです。また見つけたら絶対、買うよ私。
by buni-911bu | 2011-01-01 23:59 | おでかけ