人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

両親と奈良へ

両親と奈良へ行ってきました。平城遷都1300年祭へ行きたいという両親を連れて行ってきました。

どうせ奈良まで行くなら寄りたいミアズブレッドへ。
両親と奈良へ_b0092794_15452033.jpg

久々来れた~♪

両親と奈良へ_b0092794_15455067.jpg

番号札配布時間より10分早くついたというのにもうすでに配布が始まっていて8番の番号札・・・。

私は以前に平城京跡には来てるので両親を送り届けて私でけミアズで待つ。

パンを買い終わったらもうお昼。両親たちをひろって猿沢池へ。

両親と奈良へ_b0092794_15495611.jpg

これを食べに行きました。

巾着きつねで有名な「麺闘庵」さんへ。

両親と奈良へ_b0092794_15522785.jpg

土日だと並んでるんだけど今日はすんなり入れました。

お揚げの中にうどんが入ってます。食べれてよかった~^_^;

両親と奈良へ_b0092794_15533914.jpg

一番の目的でもある興福寺へ。

国宝館の阿修羅像との再会?も果たし、癒され気分。

そうそう県庁前で・・・
両親と奈良へ_b0092794_165891.jpg

天皇皇后両陛下が奈良県庁から出てこられたところへ遭遇。

物々しい空気の中、オーラの違う車が私の前をゆっくり走る。
私の側には天皇陛下が座られてて窓をあけて手を振ってくださってました。

絶対目があった~と思ったのは私だけではないのでしょうが・・・。

両親と奈良へ_b0092794_1615696.jpg

鹿にエサをあげたいと言っていた母。思いは叶ったようですが・・・大変な事に^_^;

突然「奈良にいるんだよ~」と電話したのに会いに来てくれた元上司のTさんにも会えました。
奈良はやっぱりいいな~。

ゆっくりまた奈良に来たいな~☆
by buni-911bu | 2010-10-07 23:36 | おでかけ