人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

一膳のごちそう 口の中にひろがる幸せ*

一膳のごちそう 口の中にひろがる幸せ*_b0092794_2323202.jpg

今月のお料理教室のメニューはこんな凝った題名がついています(*^_^*)

*かやくご飯  鶏肉、しいいたけ、油揚げ、こんにゃく、ごぼうを全部米粒大に切って、炊きます。
*魚のつけ焼き  今回は新鮮な鯛でつけ焼きしました。
*れんこんの酢漬け  これは先生が作っておいてくれてたから家で作ってみなきゃね。
*紅白白玉入り清汁  白玉粉とお豆腐で白玉を作りました。可愛いお吸い物です。
*ラムレーズン入りパウンドケーキ  混ぜるだけの簡単パウンドケーキです。やってみよ~!
by buni-911bu | 2010-03-18 23:22 | 作る