人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

軽井沢へ 2日目

朝晩は空気がひんやりします。軽井沢のおいしい空気をいっぱい吸って最終日の軽井沢を満喫。

朝から旧軽井沢へ。
軽井沢へ 2日目_b0092794_22571653.jpg

旧軽井沢森ノ美術舘へ。

トリックアート美術舘といいますか・・・

これもすごいでしょ。これ、壁に書かれたサメの絵なんです。
友人Mの声「助けて~っ!!!」女優だっ~(*^_^*)
軽井沢へ 2日目_b0092794_2324529.jpg


私が友人Tちゃんに「ガオ~っ!!」ってやられて小さくなってるとこ(^^♪

目の錯覚と部屋の作りによってこんな感じになります。楽しっ☆

ここで1時間半くらいはしゃいで過ごしてしまいました。

軽井沢へ 2日目_b0092794_2381239.jpg

そして旧軽井沢を散策です。ここは観光協会だけど写真スポットになってるみたいです。

ブランジェ浅野屋さんで行ったら絶対買いたかったカンパーニュクランベリーチーズ。2つも買っちゃった。そしてあとはクルミのたっぷり入ったのといちじくと木の実のたくさん入ったカンパーニュを買いました。

で、買い食いは・・・
軽井沢へ 2日目_b0092794_23134790.jpg

寺子屋本舗さんのぬれおかきのマヨネーズ。
串に刺してあって目で見て新鮮で食べてみたかったんだっ。

軽井沢へ 2日目_b0092794_2317472.jpg

ランチは「ぱおむ」さんのハッシュドビーフ。
ここも雑誌見て行ってみたかったとこ。うまっ。

デザートにはこれ。
軽井沢へ 2日目_b0092794_23282193.jpg

軽井沢プリン。1個473円。買って帰りたかったけど今日の気温が高いうえに、道中の時間を考えると買えず・・・。
なので食べてきました。

全国プリンランキングで1位に輝いたとろけるプリンです。浅間高原牛乳、特製生クリーム、ヨード卵の卵黄を贅沢な感じです。カラメルのほろ苦さとばっちりでした。

いっぱい食べて遊んで楽しい軽井沢でした。また来たいな~**
by buni-911bu | 2009-08-30 00:00 | おでかけ