人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のちっちゃな出来事を報告できたらいいな・・・

by buni-911bu

有馬温泉1日目

会社の保養所を使って有馬温泉に行ってきました。
友人4人で私の車で・・・ちょっと心配・・・でも前日に急遽、スタットレスタイヤにはき替え四駆もあるし準備オッケー。出発~!

とりあえず有馬温泉街へ。
有馬温泉1日目_b0092794_22203216.jpg
雪の降る中、散策。炭酸せんべいが有名だし、ちょこっと買って・・・。

雪降ってるし寒いからお茶する事に。

で、前から行ってみたかった「カフェ・ド・ボウ」へ。

よくお取り寄せとかで載ってる有馬温泉街の中にあるカフェ。

有名な黒豆のタルトはもちろん注文して、後は気になった丹波の黒豆プリン、渋皮モンブラン、黒豆ケーキ。
タルトは本当においしかった。サクっとしたクッキー生地にアーモンドクリームが入って上には黒豆いっぱい。なんかお取り寄せしたくなるの分かる。

寒いので保養所へチェックインしに。保養所だっていうのに今は浴衣も旅館みたいに選べるんだ~。ピンクの選んだよ。

そして夕ご飯まで時間もあるし程近い六甲山頂へ向かうことに。
有馬温泉1日目_b0092794_2234411.jpg
六甲の夜景って有名だよね。夜景だったらもっとキレイだったんだろうな。

と、呑気な事を言ってられない事態が・・・???

とにかく、上へ登れば登る程、雪&凍結がひどい。スタットレスはいてるし、スイスイ~なんて登ってた山頂までの道のり。でも途中、急カーブ、急坂で車が何台かスットプしてる。私ももちろんこんなとこでブレーキかける事に。
どうやらこの先で冬装備の甘かった車が何台か横向きになっちゃったらしくそれにどんどん後続車が来て立ち往生・・・・。
私も甘かったととっても反省しても遅い(>_<)
怖くて×2、ブレーキからアクセルに踏みなおせない。変な汗が出てくるし、血の気が一気にひいちゃうし、テンパリ最高潮(T_T)
でも冬山に慣れてらっしゃる優しい方もいるもんで、その方の誘導のもと、Uターンし無事戻れました。
私があんまりテンパってるもんだからこの人に「これ誰の車なの??」って聞かれ「はい」と手を挙げたらこんなシチュエーションだというのに失笑された。
仕方ないのだ、私が悪いのだ。
少し、トラウマになりそうです。

降りていったらパトカー何台かにすれ違った。そして山頂へは通行止めのバーが出てた。もっと早く通行止めになってれば・・・・・。反省します。

夜はのんびり有馬温泉につかって(いい湯でした)お部屋でくつろぎタイム!
部屋で買い込んだもの食べて飲んでババヌキなんてしちゃって。楽しい夜でした。
by buni-911bu | 2009-01-10 00:00 | おでかけ